にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

大学の入学式のために、スーツをレンタルした話

突然ですが、娘の短大の入学式のため、スーツが必要になりました。 購入も考えたのですが、就活の頃に体型が変わっているかもしれません。 というわけで、レンタルすることにしました。 今回は、スーツをレンタルして感じたことを書きたいと思います。 レン…

オンラインアシスタント。

すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。 まずは近況ですが、ライター。。。とタイトルにつけてはいるものの、 最近のメインのお仕事はオンラインアシスタント。 なのでブログの方向性も、変えていこうかなと思っています。 webライターだけでなく、オ…

ランサーズに登録して1年。どれくらい稼げるかか

ランサーズ、主婦、稼げる、パート、

文字起こし技能テスト、受けました。

文字起こしの仕事をうけることが増えてきたので、 11/17開催『第9回文字起こし技能テスト』を受けていました。 先日結果が返ってきたのですが、825点でした。 初めてにしてはまあまあかな。。。 絶対、「金属」だろうっていうところが、「非金属」に聞こえて…

文字起こしからの原稿化。うっかりやってしまったこと

今回頂いたお仕事は、すでに文字起こししてあるインタビュー原稿を 記事化する、というものでした。 案の定というか、やってしまったミスについて書こうと思います。 実は、このお仕事、いつもは、文字起こしの部分を担当していたのですが 今回は、原稿化の…

ライターがやりがちなミス

こんにちは、桐谷です。 ほかのライターさんが書いた記事のチェックや校正を行っています。 このお仕事、いろんな文章に触れることができてとても勉強になります。 そして自分の文才のなさに気が付くのです。・・・ (このブログを読んでくださる方はもうお…

「破天荒フェニックス オンディーズ再生物語」これは実話?!

今回から、読んだ本の中で、おススメのものをご紹介していきたいと思います。 まずは、 「破天荒フェニックス 」 オンデーズというメガネやさんの再生物語です。 実は、当方は地方に住んでおりまして、オンデーズのことは知りませんでした。 しかし、インパ…

Chatwork(チャットワーク)のプランをアップグレードした理由

仕事柄、クライアントさんとのやりとりは、チャットワークかslackが多いです。 それで、チャットワークの無料プランを利用していたのだけど、参加可能グループがいっぱいになってしまいました。 チャットワークの、グループチャットは 累計14個まで 追加可能…

介護猫 【くぅとしの】ちゃんのお話し

今、はまってるのがこちら 認知症になった、柴犬の「しの」ちゃんと しのちゃんを介護する猫、「くぅ」のお話し。 くぅとしの 認知症の犬しのと介護猫くぅ [ 晴 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る どちらも保護されて、ママさんにお世話になっているそうです。…

文字起こしのお仕事を初心者がやってみた

文字起こし、テープ起こしやり方

大きすぎてすずにゃん、机 占拠中。やっぱりノルウェージャンはデカい

でかいノルウエージャンの、すずちゃん。 娘の机の上、半分くらい占拠してます。 机の幅は約90㎝、奥行きは約60㎝、ごく一般的な机です。 大きさをわかっていただけますでしょうか。 宿題追い込みなので、お手柔らかにお願いね。 すっかり、にゃんこネタばか…

amazonのアカウントが乗っ取られたとき、どうする?!…嘘みたいなホントの話

朝、メールをチェックしていたら、amazonから 「アカウント変更しました」メールが送られてきていました。 ↓ え?アカウント変更してないけど? よくある詐欺メールかと思ったのですが、念のため、amazonを開いてみると。 自分の名前のまま…なんだ、大丈夫じ…

webライターに超おすすめ!早く記事が書けるようになるポイント

ライター おすすめ 速く

150,160㎝サイズの男の子の服をどこで買うか問題

こんにちは!春休みですね。 息子の背が急に伸びて、慌てて服を買いに行きました。 息子の身長は 150㎝ジャスト。 去年まで140を着てたので、今年は150を買えばいいかなーなんてのんきに構えてたら いきなり160サイズ! でも、このサイズってなかなかない!…

スポッチャでカラオケはできるのか?ラウンドワンの料金がわかりにくい件

ラウンドワンに行きました! カラオケ、ボーリング、スポッチャとそれぞれ別の料金が提示されています。 でもスポッチャでカラオケやボーリングしたと言うことも聞きます。 いったいどうなってるの? 行ってみてわかったのですが、 スポッチャの中でできるカ…

ランサーズIDって何?

Lancers IDってなんだろう データ入力の仕事の途中で自分のLancers IDをを記入するところがあった。 ランサーズIDとは? 調べた結果、ローマ字で打ち込んであるユーザー名のことのようだ。 結果 それでよかったらしい。 つまり ランサーズIDというものは存在…

「学びを結果に変えるアウトプット大全」 樺沢紫苑 を読んで

学びを結果に変えるアウトプット大全 レビュークチコミ樺沢紫苑 来年こそは 自己成長目指すぞ!!!という人に。 前から気になっていたこの本、評価も高いようですね。 ライターとして書くことについても多くの良い結果を得ることができました。 いくつか参…

アラフォー主婦がランサーズで仕事をもらえるようになるまで④

すっかり忘れていました。この話。タイトルも省略されてるし笑笑 さて、初めて納品した記事を読んでくださったクライアントさん、 その後感想のメールとともに、継続してお願いしたいと言うことでした。 嬉しいとともにそのサイトがプロの方の投稿が多く、ク…

カウマエニークの宅配買取が使えない話

カウマエニークってどうなの?という話です。 ヤフーさん!すみません、宅配買取申し込んだんですけど 本人確認の佐川さんがきてくれない! 問い合わせ場所も分かりづらくて、やっとメールアドレスを見つけてメールしてみました。どうも本人確認書類の住所が…

ランサーズ クラブオフて何ぞや

先日、ランサーズクラブオフのお誘いのメールが届きました。 ランサーズクラブオフ?いったいなんでしょう。調べてみました。 ランサーズクラブオフとは ランサーズで、5000円以上の収入を3カ月間達成した方に送られてくる招待のようです。(3か月ごとに更新…

時短発送におすすめ!PUDOステーション 時間指定はこうやる

ヤフオクやメルカリでの発送。コンビニに持ち込むと、ビニールの宛名シール 貼らされたり、時間がかかってしまいます。 でも、最近PUDOステーションからも発送ができるということになりました。 PUDOステーションなら、ボタンを押して、ボックスに入れるだけ…

Webライターに求められるもの、必要なもの

大きなタイトルをつけてしまいましたが...お仕事をしていくうちに、私なりに感じたことを少し語りたいと思います。 初心者ライターの方の参考になればいいなと思います。 (※追記あり) Webライターに必要な素質は何かという事はよく聞かれますが、 文章書く…

ダウンジャケットを洗濯機で洗ってみた

メルカリ でお安く手に入れたダウンジャケット。 クリーニングしてくれていて ふわふわです。 もともと「洗濯機洗い不可」の表示があります。 わかってはいるのですが、だけど、 どうしても匂いが気になります。洗濯機でおしゃれ着洗いで回してみました。 す…

データ入力のお仕事って

今回初めてデータ入力の仕事いただくことになりました。どんなものかドキドキしていました。 今回のお仕事はリサーチ&入力と言うことで、調べ物が付随してきます。そのためか、一件あたり100円と言う単価でした。これはデータ入力では高い方のようです。 は…

ワードファイルが破損した!

こんにちは。ファイルを開くとワードのエラーメッセージが出ました!!なんと!、あとは納品するだけなのに! 何やってるにゃ 「ファイルが破損しているため開けません。」って! 「ファイルは 悪意ある作成元が意図的に破損させた可能性があります。「開い…

ランサーズ 評価の変更の仕方

こんにちは。 クライアントの評価を、間違えて、星4にしてしまった桐谷春音です。 慌てて、クライアントさんにお詫びのメールを入れると、「評価を変更してほしい」という返事が返ってきました。 そこで、ランサーズに問い合わせると、 「評価を付けた側から…

2ヶ月で認定ランサーになった!

ランサーズを始めてほぼ2ヶ月がたちました。 この2ヶ月で5万円ほど稼ぎました。 すると、ランサーズから、お知らせが! 認定ランサーになりました〜。 一部の人だけだろうなと思っていたので、すごく嬉しいです。 よかったにゃ〜 日本最大級のフリーランス会…

猫は一年前の自分の家を覚えているか?・・・猫の記憶力とは

こんにちは。 今日はにゃんこの話。 うちには3歳の男の子がいます。 ノルウェージャンフォレストキャットの すず です。 (超和風な名前!(;^ω^)) 目つき悪く態度がでかいのですが、始めからその写真だとかわいそうなので、 今日は うちのにゃんこの癒し系…

ランサーズのランク いつ戻るか ー主婦のお仕事

こんにちは。 ランサーズのプロフィール欄をいじってたら、せっかくシルバーランクになってたのに、 「ランクなしになりました」 というお知らせを見てびっくりしています。春音です。 「また、何をバタバタやってるにゃ」↓ 慌てて確認したら、シルバーラン…

アラフォー主婦がランサーズで仕事をもらえるようになるまで③

完了報告 タイミング ・納品とともに完了報告は出しましょう