にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

ワードファイルが破損した!

こんにちは。ファイルを開くとワードのエラーメッセージが出ました!!なんと!、あとは納品するだけなのに!

f:id:k-springsound:20181113165824j:image

何やってるにゃ

 

「ファイルが破損しているため開けません。」って!

 

「ファイルは 悪意ある作成元が意図的に破損させた可能性があります。「開いて修復」を実行すると、復元できる可能性があります」記事を修復しますか?」

というメッセージ!する、する、復元する!!!作成元って自分だし!

 …ですがファイルが開かない\(◎o◎)/!

one drive に保存していたのが悪かったのか??もう一つ バックアップ取っておくんだった!  と後悔しても遅い。

慌てて「ワード  破損 修復」 で検索。すると回復する方法はあるようなのですがそれを試してもうまくいきません。

別のパソコンで開いても同じ。当たり前か。

 

最後の手段?でiPadから ワードを開いてみる。

同じメッセージが出たが、背後には 作成した文章が見えてる!!これだ!

f:id:k-springsound:20181113171729j:image

メッセージの背後の文字を見て、記事を完成させました。焦ったーー!

 

記事は2個保存しておきます。。。orz