にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

文字起こし技能テスト、受けました。

文字起こしの仕事をうけることが増えてきたので、 11/17開催『第9回文字起こし技能テスト』を受けていました。 先日結果が返ってきたのですが、825点でした。 初めてにしてはまあまあかな。。。 絶対、「金属」だろうっていうところが、「非金属」に聞こえて…

文字起こしからの原稿化。うっかりやってしまったこと

今回頂いたお仕事は、すでに文字起こししてあるインタビュー原稿を 記事化する、というものでした。 案の定というか、やってしまったミスについて書こうと思います。 実は、このお仕事、いつもは、文字起こしの部分を担当していたのですが 今回は、原稿化の…

ライターがやりがちなミス

こんにちは、桐谷です。 ほかのライターさんが書いた記事のチェックや校正を行っています。 このお仕事、いろんな文章に触れることができてとても勉強になります。 そして自分の文才のなさに気が付くのです。・・・ (このブログを読んでくださる方はもうお…

「破天荒フェニックス オンディーズ再生物語」これは実話?!

今回から、読んだ本の中で、おススメのものをご紹介していきたいと思います。 まずは、 「破天荒フェニックス 」 オンデーズというメガネやさんの再生物語です。 実は、当方は地方に住んでおりまして、オンデーズのことは知りませんでした。 しかし、インパ…

Chatwork(チャットワーク)のプランをアップグレードした理由

仕事柄、クライアントさんとのやりとりは、チャットワークかslackが多いです。 それで、チャットワークの無料プランを利用していたのだけど、参加可能グループがいっぱいになってしまいました。 チャットワークの、グループチャットは 累計14個まで 追加可能…

介護猫 【くぅとしの】ちゃんのお話し

今、はまってるのがこちら 認知症になった、柴犬の「しの」ちゃんと しのちゃんを介護する猫、「くぅ」のお話し。 くぅとしの 認知症の犬しのと介護猫くぅ [ 晴 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る どちらも保護されて、ママさんにお世話になっているそうです。…

文字起こしのお仕事を初心者がやってみた

文字起こし、テープ起こしやり方

大きすぎてすずにゃん、机 占拠中。やっぱりノルウェージャンはデカい

でかいノルウエージャンの、すずちゃん。 娘の机の上、半分くらい占拠してます。 机の幅は約90㎝、奥行きは約60㎝、ごく一般的な机です。 大きさをわかっていただけますでしょうか。 宿題追い込みなので、お手柔らかにお願いね。 すっかり、にゃんこネタばか…

amazonのアカウントが乗っ取られたとき、どうする?!…嘘みたいなホントの話

朝、メールをチェックしていたら、amazonから 「アカウント変更しました」メールが送られてきていました。 ↓ え?アカウント変更してないけど? よくある詐欺メールかと思ったのですが、念のため、amazonを開いてみると。 自分の名前のまま…なんだ、大丈夫じ…

webライターに超おすすめ!早く記事が書けるようになるポイント

ライター おすすめ 速く

150,160㎝サイズの男の子の服をどこで買うか問題

こんにちは!春休みですね。 息子の背が急に伸びて、慌てて服を買いに行きました。 息子の身長は 150㎝ジャスト。 去年まで140を着てたので、今年は150を買えばいいかなーなんてのんきに構えてたら いきなり160サイズ! でも、このサイズってなかなかない!…

スポッチャでカラオケはできるのか?ラウンドワンの料金がわかりにくい件

ラウンドワンに行きました! カラオケ、ボーリング、スポッチャとそれぞれ別の料金が提示されています。 でもスポッチャでカラオケやボーリングしたと言うことも聞きます。 いったいどうなってるの? 行ってみてわかったのですが、 スポッチャの中でできるカ…

ランサーズIDって何?

Lancers IDってなんだろう データ入力の仕事の途中で自分のLancers IDをを記入するところがあった。 ランサーズIDとは? 調べた結果、ローマ字で打ち込んであるユーザー名のことのようだ。 結果 それでよかったらしい。 つまり ランサーズIDというものは存在…