にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

「破天荒フェニックス オンディーズ再生物語」これは実話?!

 

今回から、読んだ本の中で、おススメのものをご紹介していきたいと思います。

 まずは、

「破天荒フェニックス  」

 

オンデーズというメガネやさんの再生物語です。

実は、当方は地方に住んでおりまして、オンデーズのことは知りませんでした。

 

しかし、インパクトのある表紙とタイトルに以前から引かれており、

少し前に 「カンブリア宮殿」でオンディーズの社長が、負債14億の会社を買い取って

再生させたということが取り上げられていて、

読んでみたい!と思ったわけです。

 

一応、フィクションであるとは書かれていますが、

(すみません、以下ちょっとネタバレになります↓)

内輪の裏切りや、親しい仲間の死など涙なしでは読めませんでした。

おそらく、かなり事実に近い内容なのではないかと思います。

 

社長さんの、時に無謀と思われる挑戦は、

慎重な自分にはとてもできない、と思いますが

こんなチャレンジ精神に満ちた人生を送ることができたら素晴らしいなと思います。

 

 

Amazon会員でなくても、電子書籍ならお安い↓