にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Webライターに求められるもの、必要なもの

大きなタイトルをつけてしまいましたが...お仕事をしていくうちに、私なりに感じたことを少し語りたいと思います。 初心者ライターの方の参考になればいいなと思います。 (※追記あり) Webライターに必要な素質は何かという事はよく聞かれますが、 文章書く…

ダウンジャケットを洗濯機で洗ってみた

メルカリ でお安く手に入れたダウンジャケット。 クリーニングしてくれていて ふわふわです。 もともと「洗濯機洗い不可」の表示があります。 わかってはいるのですが、だけど、 どうしても匂いが気になります。洗濯機でおしゃれ着洗いで回してみました。 す…

データ入力のお仕事って

今回初めてデータ入力の仕事いただくことになりました。どんなものかドキドキしていました。 今回のお仕事はリサーチ&入力と言うことで、調べ物が付随してきます。そのためか、一件あたり100円と言う単価でした。これはデータ入力では高い方のようです。 は…

ワードファイルが破損した!

こんにちは。ファイルを開くとワードのエラーメッセージが出ました!!なんと!、あとは納品するだけなのに! 何やってるにゃ 「ファイルが破損しているため開けません。」って! 「ファイルは 悪意ある作成元が意図的に破損させた可能性があります。「開い…

ランサーズ 評価の変更の仕方

こんにちは。 クライアントの評価を、間違えて、星4にしてしまった桐谷春音です。 慌てて、クライアントさんにお詫びのメールを入れると、「評価を変更してほしい」という返事が返ってきました。 そこで、ランサーズに問い合わせると、 「評価を付けた側から…

2ヶ月で認定ランサーになった!

ランサーズを始めてほぼ2ヶ月がたちました。 この2ヶ月で5万円ほど稼ぎました。 すると、ランサーズから、お知らせが! 認定ランサーになりました〜。 一部の人だけだろうなと思っていたので、すごく嬉しいです。 よかったにゃ〜 日本最大級のフリーランス会…