にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

データ入力のお仕事って

今回初めてデータ入力の仕事いただくことになりました。どんなものかドキドキしていました。

 

今回のお仕事はリサーチ&入力と言うことで、調べ物が付随してきます。そのためか、一件あたり100円と言う単価でした。これはデータ入力では高い方のようです。

はじめはやはりたくさんのマニュアルを読まなくてはいけないのでなかなかすすみませんでした。

これはデータ入力によくあることらしいのですが、どこに何を入力するか慣れるまではとてもじゃないですが

時間給に換算すればやってることができません。

 

それでも、慣れるにつれて、要領がわかってきて10分から15分で終わらすことができます。

それでも時給にすればものすごく低いのでしょうけれど、家で空いた時間にできるという点ではやはり気楽です。

 

それにライターの仕事はとにかく頭を使うので、あまり何も考えずできる仕事もあってもいいような気がします。

 

今後データ入力に取り組む方は、初めてだけは時間がかかりますが慣れるとだんだん能率が上がってくるということを参考にしていただけたらと思います。