にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

ランサーズに登録して1年。どれくらい稼げるかか

f:id:k-springsound:20200213025204j:plain

 

ランサーズやクラウドワークスに登録して正確には一年半。安定して、平均点な主婦のパート代くらい稼げるようになりましたよ。

1か月1万円で喜んでいたころが懐かしい

 

 さて今日は、これまで自分が心がけてきたことを書きたいと思います。

(もっと早く書こうと思っていたのに遅くなってしまいました。)


現在のお仕事は、マネ達の執筆、ランサーズアシスタントにて、秘書業務や仕訳業務、そして以前から行っているデータ入力、クラウドワークスの校正業務です。

 

まずライティングは継続的にお仕事をいただいています。大変ありがたいです。今までは、単発でもお仕事をもらっていましたが、やはり単発だと次々探す時間がもったいないです。

たいてい、テスト記事を納品するので、そのぶん時間もとられます


でも、これも、まだ初心者のころはいろいろなテスト案件にチャレンジすることがいい勉強にもなったので、一概に悪いとは言えないと思います。

 

ただ、なるべく継続案件のものに応募していくようにするといいかと思います。

 

そして、データ入力。これはいかに時短できるかが、勝負だと思います。

また詳しく書こうと思いますが、今行っているデータ入力は空いた時間に取り組める、ノルマのないものです。

ランサーズアシスタントの仕事が急に入ることがあるので、ノルマがない仕事が一つあるととても気が楽です。逆にほかの仕事がない間はそちらを重点的にできるからです。

 

もちろん、すべて都合よく仕事が見つかるわけではありません。ですのではじめのうちはこまめに仕事探すことも必要かと思います。

また、最初は「時給換算すると割りが悪いな」と思った仕事でも、慣れてくると作業効率が上がり、なかなか良い時給になる場合もあります。

 

自分に限ってですが、いろんな仕事に挑戦したことは、よい勉強になったと思います。