にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

文字起こし技能テスト、受けました。

文字起こしの仕事をうけることが増えてきたので、

 11/17開催『第9回文字起こし技能テスト』を受けていました。

 

 先日結果が返ってきたのですが、825点でした。

初めてにしてはまあまあかな。。。

 

 

絶対、「金属」だろうっていうところが、「非金属」に聞こえてくるのが謎だったのですが、正答は、「卑金属」。

なんだ、卑金属って?

貴金属に該当しない 金属」

だそうです。知らんがな、と言ってしまってはいけないので

「勉強になりました」とつぶやいておきます。

 

ほかは、全角にしないといけない文字を、半角にしてしまったり、

分かりません を わかりません にしたり、凡ミスで、40点くらいマイナス。

あとは、「ガスコンロ」。これの正答は「ガスこんろ」

 

はい、新聞表記が頭に入ってないせいです。

 

また、自分のうっかりミスなのですが、回答がどこまで求められているのか?を確認する必要があります。

例えば、

問い :「   」であることを知った。

の場合、私は「~であること」 までを入力してしまうんですね。

~の部分はあっていても、もちろん、不正解。残念です。

ですから、どこの部分まで回答するのか、を確認するようにおすすめします。

(普通はするでしょうね…)

 

 

そして、自分は、全部埋めて回答したのに、最後の回答が、空白になっており、

不正解扱いに。

でも、自分が送信した回答メールは、回答を記入している。

(メール、保存しておいてよかった。技能テストに送信した回答は、メールで送られるてくるので、念のために保存しておくことをおススメします。)

 

事務局に、確認してほしいと連絡するとすぐ次の日に返信がきました。

修正して再送してくれるとのこと。

 

次回は、900点以上目指して頑張りたいと思います。