にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

アラフォー主婦がランサーズで仕事をもらえるようになるまで②

こんにちは。

いつも 仕事の 邪魔を 、お手伝いをしてくれるうちのにゃんこです。

知らないうちにテンキーとか押されています。

 

 

f:id:k-springsound:20181001084617j:plain

お手伝いしてるんだにゃ

 

 

 ランサーズの話、その2です。

さてそうこうするうちに、タスクだけはあまりに収入金額が少ない、と思いはじめました。

1か月に1万円という目標金額を達成するには厳しいということを悟り、プロジェクト案件に応募するステップに進みたいと考えました。

 

ランサーズに登録されている方はご存知と思いますが、プロジェクトとは ある案件に

「提案」をしないといけません。提案というのは、簡単にいえば、募集中の仕事に応募することで、自分はこういう風にやります、とか自己アピールなんですね。

 

どうやって書けばいいかもわからず、試行錯誤して作成しました。実際に当選した提案のものを記載します。

(よかったら、参考にしてください。)

 

ーーーーーーーここからーーーーーーーーー

はじめまして、桐谷春音と申します。
まだランサーズに登録して間もないですが、一生懸命頑張ります。

■実績
( 1000-1250文字のブログ用の記事を作成経験あり。など)

■自己PRポイント
主婦の目線で役立った事柄を伝えたいです。


【仕事内容】(      )
例:転居にあたり、ソファを探していましたが、この座椅子を購入しました。
ロータイプのソファとして使用しています。
お勧めポイントとして、座り心地やリビングが広々すること、和室での使用にも使えることを写真とともに紹介したいと思っています。

【納期】○月○日 
【報酬】1記事○○○○円
     (ランサーズ手数料込)

納期は必ず守ります。
至らない点もあるかと思いますが、改善するので、ご指摘ください。
ご検討よろしくお願いします。

ーーーーーーここまでーーーーー

という感じです。

 

後で調べたら、初心者であるアピールはないほうが良かったみたいですが、自分は正直に書きました。もちろん「至らない点もあるかと思いますが、」という文章も加えてみました。(親切なクライアント様でよかったです)

 

当選した後は、メッセージでいろいろとやりとりするのでかなり緊張するのですが、

フレンドリーな感じでメッセージいただいたのでお仕事もしやすかったです。

ここでクライアントとの相性、というのもわかってきます。一度、悪い方ではなかったのですが、どうしても合わなかった方もいました。その場合はあまり無理する必要はないと思います。

 

お読みくださり、ありがとうございました。