にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

アラフォー主婦がランサーズで仕事をもらえるようになるまで③

こんにちは。

この話題、引っ張りますね。

にゃんこも引っ張ります。

f:id:k-springsound:20181003132054j:plain

 

さて、ランサーズで初めて springsoundという記名でお仕事いただいた後、

やはり法人狙いで あるプロジェクトに応募しました。

 

ここで大事なのがクライアントチェック

その方は法人でポータルサイト運営、となっており、プロフィールは

本名らしき名前と顔写真が。

気になって、本名をぐぐると、とあるサイトの編集長さんであることが判明。

 

もし採用されたらこのサイトに載るのか―!と思うとがぜんやる気。

 

提案の仕方には、以前に書いた記事や経験などを記載、

とありましたが、

正直にライター歴が浅いこと、でもぜひやりたいことをアピールし

記事のネタも、厳選し、タイトルだけでなく、内容もびっしり記載したのでした。

 

でも、ほかに応募しているランサーさんを見ると

認定ランサーとか、なんか手ごわそうな人ばかり(;´・ω・)

 

 

さて、そうこうするうちに募集期間が終了。翌日朝イチで、当選のお知らせがきました!!!!天にも昇る嬉しさ!!(大げさ)

 

5つ記事を提案して3つ採用されるというものなのですが、早速3記事書いてくださいとのことでした。

ここのクライアントさんは、記事がよいものであれば継続依頼をだしてくださるとのことで、気合入りまくりです。

 

さっそく、貯金、お得関連の記事を3つ作成。納期より3日ほど早く、納品しました。

 提出したあとは、まるで入試の結果を待つような気持ちです。

 

すると「完了報告してください」というメッセージが。

そうなんです。完了報告のタイミングがわからなくて。修正依頼とかがあるとだめだと思い、完了報告ボタンを押せずにいたんですよね。

 

 とりあえず納品したら「完了」ボタン押せばいいみたいです。ということで完了報告を行うと、「とても良い記事でした」という評価で、すぐにお支払してくれたんです。

 

良かったー!でもこれで終わりかな?感想を後ほどメールしますって言ってくれてたけど。汗(;´・ω・)

 

こうしてまた数日待つのでした。

 

今回のポイント

・納品とともに完了報告は出しましょう

・納期より早めのやる気(見せ)

 

9月、目標達成です!嬉しいーー!!!

ランサーズ初めてひと月、一万円ゲットです!!

 

f:id:k-springsound:20181005111924j:plain