にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

アラフォー主婦がランサーズで仕事をもらえるようになるまで④

すっかり忘れていました。この話。タイトルも省略されてるし笑笑

さて、初めて納品した記事を読んでくださったクライアントさん、

その後感想のメールとともに、継続してお願いしたいと言うことでした。

嬉しいとともにそのサイトがプロの方の投稿が多く、クオリティの高いサイトだったので、やっていけるのか正直、不安もありました。

そこで、クライアントさんに、自分の正直な気持ちとメールしてみました。プロの方も多く大変恐縮しております。私のような主婦でも大丈夫でしょうか

それとクライアントさんは、多くの主婦の方が生活に密着した内容の記事を書いておて、同様に生活密着型の記事を書いていただけるとありがたいとの事でした。

 

それでこの私でも書けるものがあるのならということで自分自分の略歴、得意分野などを書いたメールを送りました。

というわけで次月からの依頼が決まりました。これからは自分でタイトルを考えて提案していかなくてはいけません。

 

さぁ、がんばるぞ。

でも今の世の中すごいですね。こんな田舎の主婦でも、プロの人が投稿してるようなサイトに載せてもらえるんですから。

 

 

■今回、〇〇おススメ10選、のようなお仕事をいただきました

 

誕生日プレゼント10選、出産祝い10選などです。

f:id:k-springsound:20181227112548j:image

プレゼントを眺めながらどれにしようかな?!と考える時間はとても楽しい。

しかし意外に選定に時間がかかってしまいました。これば凝るほど、時間がかかる。。。

変なものは勧めたくないし。。。「あら、いいじゃん !」って思ってもらいたいし。

そんなことをしていたら、全然進まずに、すごく楽しい仕事なんだけど時給に換算したらものすごく低いことがわかりました。

 

在宅で仕事をしていると、時間をかけようと思えばいくらでもかけられます。もちろん、クオリティは落としたくないので、それは重要なことです。

でも結果的にあまりにも時給換算した場合に割りが悪いのなら考える必要があるかもしれません。

 

 

 

これからランサーズをしようと思ってる方にも、お勧めします。しっかり取り組めば稼げると思います。

ぜひがんばってみてください。

f:id:k-springsound:20181214171032j:image

チュール代を稼いでくれにゃ