にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

150,160㎝サイズの男の子の服をどこで買うか問題

こんにちは!春休みですね。

 息子の背が急に伸びて、慌てて服を買いに行きました。

息子の身長は 150㎝ジャスト。

去年まで140を着てたので、今年は150を買えばいいかなーなんてのんきに構えてたら

いきなり160サイズ!

 でも、このサイズってなかなかない!!そこで

 

トップスはユニクロのメンズのSサイズがおすすめ。

半袖TシャツなどはXSではジャストすぎ。Sサイズがベストでした。

長袖Tやカットソーは、そでがやや長いですが、丈は問題ないし、デザインが豊富なのが嬉しい。

 

問題は、ボトムス。ジャージなどを着る子供さんは問題ないのでしょうけど、

うちの子はジーンズ派。今はデニムっていうのかな?

 

ほとんどがウエスト総ゴム。総ゴムだと、トイレに行った時に問題があるようで。

ダンナがいうには、

「中学生にもなるのに、トイレでするのに、いちいちズボンおろすのもなあ」

まあそうだわね。

 

で、息子本人も、ファスナーつきのがいい!ということで、数軒回ってみたのですが。

普通のファスナー開きのジーンズがない。

ユニクロ : 総ゴム。おまけに160はオンラインショップのみ取り扱い。(なぜ?!)

 

ライトオン :同じく150,160はオンライン限定。

 

GAP :3900円の半額セールでしたが、ファスナーのものは、欲しいサイズが品切れ。

 

ニッセン: 総ゴムのみ。

 ベルメゾン: エドウィンを取り扱い、ファスナータイプあり。ただ、詳細な実寸を 書いてくれてないので、ウエストなどの実寸がわからないので不安あり。

お値段3780円。+送料

 

楽天:  同じくエドウィン。3120円なり。詳細なサイズ表記あり、ウエスト、裾幅、また下、総丈など、手持ちのデニムと比較できました。よかった!

メール便300円でも送ってくれるそうで、こちらに決定。

 というわけで

前開きジーンズは楽天のEDWINがおすすめ!

 

なかなか、このサイズの服がないので、今後の参考に。