にゃんこにまたたび 主婦にペン

ノルウェージャンフォレストキャットと在宅ワーク ママの日々

大学の入学式のために、スーツをレンタルした話

突然ですが、娘の短大の入学式のため、スーツが必要になりました。

 

購入も考えたのですが、就活の頃に体型が変わっているかもしれません。

 

というわけで、レンタルすることにしました。

今回は、スーツをレンタルして感じたことを書きたいと思います。

 

レンタルしたのはこちらのお店


 

楽天にはレディーススーツとしては、タイトスカート、パンツタイプの2種類が用意されています。

娘はタイトスカートは履いたことがなく、少し抵抗があるようでした。

 

そこで探してみると、こちらの公式サイトの方では、

Aラインスカートのスーツのレンタルも、あったんです!

結果として、そちらをレンタルすることにしました。

 

 

専門学校に進んだ友人の話では「絶対タイトスカートのスーツで」といわれたところもあったそう。

娘の学校は「入学式にふさわしい服装」としか書いてありませんでした。

蓋を開けてみると、パンツスーツの方もチラホラ。

ですので、タイプはそれほど気にする必要はなさそうです。

 

 

使用日は4月1日。

2日前の3月31日に、指定通り午後に到着しました

こんな感じで、スーツ用のケースに入って、さらにビニール袋に覆われて届きました

 

 

 

f:id:k-springsound:20210404160214j:image

中を開けて見ました。しわもありません

実際に着てみるまではやや心配でしたが、サイズもバッチリでした。

 

f:id:k-springsound:20210404160248j:image

 

入学式で着用し 次の日、返却すればok。

 

返品時は、スーツと一緒に、同封されていたチェックリストの必要事項をチェックして入れます。

f:id:k-springsound:20210404160244j:image

これまた同封されていた黄色いビニールに包みます。

必要事項が記入された着払い伝票が付いてるので

それを貼り付けてコンビニへ。

ローソン、ファミリーマートセブンイレブンなどに対応。

とっても簡単でした♪

どうしても実物が届くのが2日前なので

 

万が一、サイズが合わなかったらどうしよう、

ちゃんと届くかななど不安もありましたが、

届いてみると特に問題ありませんでした。

 

レンタルなので新品ではありませんが、かといってヨレヨレでもなく

十分なものでした。

 

短大は、オリエンテーションも私服ですし、しばらくスーツの出番はなさそうです。

スーツがどんなものか着てみることができましたし、

次に購入するときの参考にもなります。

入学式のスーツ、レンタルしてよかったと思っています。

 

※スーツのみならず、ブラウスやパンプス、A4サイズのバッグまでセットになったタイプもあります。